SSブログ

シグマF1.4 1周年 [EOS 20D]

ちょいとごぶさた。EOS20D+シグマ30mmF1.4
20080713-090002s.jpg
30mm F1.4・1/5000秒 ISO100 -0.3EV

このところ深い深度のコンパクト機ばかり撮ってると、開放で思いっきり深度浅くして撮ってみたくなるもんです

F4.5まで絞るとキリリ
20080713-085939s.jpg
30mm F4.5 1/320秒 ISO100 -0.3EV

使い始めて1周年
http://bebe1998.blog.so-net.ne.jp/2007-07-14-1

絞るとボケ味は汚いけど、いまの常用のLズームとは違った魅力のあるシグマ30mm

去年の夏の夜は大活躍してくれましたが今年も新鋭D40を差し置いて、夏の夜の主役はやっぱりコイツですかねhttp://bebe1998.blog.so-net.ne.jp/2007-08-04-2


タグ:20D F1.4 30mm
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

penny

たまに使うと新鮮なレンズです ^^
by penny (2008-07-15 13:55) 

miya

私も最近標準ズームばかりで明るいレンズは使っていなかったなぁ~
たまには一本だけつけて撮るのもいいですね。
確かに夏の夜はこの手のレンズがいいですね~
by miya (2008-07-15 20:47) 

bebe

このレンズは多少ピントはずしても、F1.4~F2で使うレンズですね
室内ではF4とストロボをはじめましたが、天井のない戸外ではF1.4と高感度の恩恵はコンデジじゃあ絶対撮れないのがデジイチとこのレンズのよさです

ニコンD40用とリプレイスしようかと思ってましたが、AFやAEの精度は20Dのほうが明らかによいと5コマ連写でテンポよくシャッターが切れるのでこのまま20Dでこのレンズは「夜用スーパー」として使っていきますかね~
by bebe (2008-07-19 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0