SSブログ

感涙!wiiマリオ [Photo&Life]

祝!「スーパーマリオギャラクシー」攻略

センター試験の終わって一息ついた姪っ子が最近、Wiiのマリオをやりはじめたおかげで、一気に進展してついに宿敵クッパを倒しエンディング

最後の戦いをハラハラみていた息子が、ホッとしたのか感動したのかおいおい泣き出しちゃいました(^^♪

(F2.2・1/80秒 ISO800 EOS20D+シグマ30ミリF1.4)
 


いやはや・・・なんとも
あとで、たずねてみたら星が助けてくれたことにも感動したらしい

 

思い返せば、自分の受験末期時代は初代の「スーパーマリオ」を攻略してから、受験に景気をつけて臨んだものですが、これで姪っ子の二次試験もばっちりのはずです

それにしても、ゲームのエンディングとエンドクレジットをみるのってひさしぶり

まだ、攻略していない「面」(もはや死語か!?)もあるけど、ここぞというときは自分が面クリしたし、基本的には面倒くさいので自分は、もっぱらサポートにまわって、リモコン振ってスター集めたり、敵の動きを止めたりとサポートがうまくなった

Wii歴2週間ほどの姪っ子は、まだリモコンの動きに慣れてないながらも、64を全面クリアしたことがあるだけに、流石わが愛弟子なり

あとは、第一志望校が通ることを祈念するのみ

このあと、やってない面を夜中ひとりでやりだして、ハチの星で面倒くさいハメに陥りました^^;
(わかんない方失礼)


タグ:wii
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

foo

スーパーマリオ懐かしい~
お子さん、最終面で泣くなんてかわいいですね。
うちのwiiは最近使っていないせいか、やたら青く光ります。
何かアップデートでもあるのかなぁ。それともこういう仕様でした?
by foo (2008-02-19 00:36) 

bebe

青い光は暗闇だとけっこう目立つかも?
スーマリでた頃ってmiyaさん小学校くらい?
by bebe (2008-02-20 00:00) 

foo

  ↑
正解!
懐かしい~
by foo (2008-02-21 00:25) 

luka

まだまだゆっくり進んでます。このペースだとあと1年ぐらいかかるかも。
一向に上達しないので、困った時は子供に助けてもらったり。
しかし感涙するとは素直ないい子ですね。
by luka (2008-02-21 12:15) 

bebe

lukaさん
あとはスター集めさせます(^^♪
自分の本命は「マリオカート」
どんなWiiらしい操作体系になるのかが興味深い
マリオカートだけは歴代シリーズすべてクリアしてます(DSが一番難しい)
by bebe (2008-02-21 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0