SSブログ

節分2008~豆まきとソリ遊び [Photo&Life]

「鬼は外」

EOS20D F1.4・1/40秒 ISO1600
やっぱり、こういうときはF1.4だぜ・・ノーファインダー

今日は関東地方は朝から雪
ひさびさにFX7をひっぱりだしました


20Dにシグマの50-150ズームでソリを撮ったけど、なんかピンボケ

20080203-095208
F2.8通しの中望遠


20080203-095252_1
あまり持ち出す機会はないものの、

20080203-095302_1
こういう日には重宝します


GRデジタルⅡ
中央重点測光・曇天WB+0.3EV・・・こんなもんか
20080203-095324


20080203-095345


夜は「恵方巻」

20080203-183942

息子が酢飯がダメなので韓国風焼肉巻

今年の向きは南南東?
20080203-185526
GRデジタルⅡ


元に戻って夜はマメまき
20080203-204920
F1.4とISO1600の恩恵はデジイチならでは・・・

20080203-195712
ほっつき歩くタマミ

20080203-204524
ビデオもこんな感じで撮れたらいいんだけど、FX7もHV10も夜は弱い

20080203-204104
20D シグマ30mmF1.4

そんなこんなで、なかなかイベントごとの多い節分でした・・・家でせっせと仕事してましたけどね

flickr スライドショー


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

どりさま

あ、寿司は食べましたが恵方巻きは食べてない;;目の前のローソンに買いに行こうかなって、ダイエット強化週間だった;;
by どりさま (2008-02-03 22:36) 

penny

こんばんは、ご無沙汰しております。
またよろしくお願いしますね。

節分の日が日曜日でさらに雪だったら楽しかったんじゃないかな。私も家で仕事してましたけど ^^
by penny (2008-02-04 03:35) 

bebe

こどもの頃大阪に住んでたころは恵方巻きって食べた記憶ないんですけどね

pennyさん
おひさしぶりです。お互い仕事ハードですかね~
自分の場合はブログが気分転換になってます
by bebe (2008-02-05 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0