SSブログ

富士見渋滞 [Photo&Life]

2日に東名で帰省・・・くたびれました(ホント)

11時すぎに東名阪から伊勢湾道路~東名の富士川SAまで、ちょこちょこ混みながら4時前到着
最後の一息の富士川SAをでてから、30km超の大渋滞の情報で、御殿場から箱根周りで抜けようとしたのも誤算つづきでした

そもそも、だれかがほんのちょっとアクセルゆるめたりブレーキ踏んだりしてはじまる自然渋滞

「富士見渋滞」

(GRデジタル2)
これから後、御殿場抜けて、のぼり&トンネルからおそらく厚木、横浜までつながってたんでしょうね

パノラマ合成
横と縦を組み合わせてます

1000万画素2枚だとけっこう処理が重い
(GRデジタル2+photoshopCS)

 



「富士山」
20D+シグマ50-150ミリズーム
ひさしぶりにRAWで現像

(150ミリ F5.6・1/800秒 -0.3EV)


(95ミリをトリミング)

ケータイでも撮影

(W52H 風景モード)



こっちはGRD2

マニュアルモード:マルチ測光で空に向けて露出固定
露出計みながらダイヤルまわさなくても、ズームボタンひとつで適正露出にシャッターをあわせてくれるのがなんとも便利


(GRデジタル2 F3.2・1/1000秒 ISO80)
適正露出から、ちょいと絞ってこの露出

電子水準器で水平だそうとするんですが、シャッター押すときに傾くんですよね



20Dとシグマ50-150の組み合わせだと、マイクロボール雲台じゃちょいと役不足

(GRデジタル2 モノクロ補正)


(GRデジタル2 トリミング・補正)

けっきょく「2」になってもトリミングと補正してるじゃん・・


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

どりさま

やはり渋滞しますよねぇ。私は帰省はDR.SE.くんの車でしたが、帰りは新幹線なので安心しております^^
by どりさま (2008-01-03 06:27) 

bebe

新幹線はよほどの天候不順にならないかぎり安心ですね
子連れだとクルマが楽なんですよね~ガソリン上がっても3人よりは安いし

以前、悪天候のダイヤ乱れで予約が全部無効になって立って名古屋までいったことがあります
by bebe (2008-01-03 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0