SSブログ

GRD フィッシュアイ井の頭公園 [GR & GR Digital]

GRDigitalⅡが発表されましたね
みためはいっしょですが、「電子水準器」・「RAW記録の高速化」・「ストロボ手動ポップアップ」・「1:1記録」とかの新機能を盛り込んで、さらに同時発売のテレコンや小型の光学ファインダーとポーチは、いまのGRにもつかえる

買い換えることはないと思うけど、今後のムック本発売や各方面からのレビューが楽しみです



さて、台風一過の日曜日、電車に乗って吉祥寺・井の頭公園へ

たまには20Dには留守番させて、GRとHV10の軽装仕様でお出かけ

まずは、「いせや」で、腹ごしらえ
いただきまっす
(GRデジタル+raynoxHD-3020 F2.4 1/1秒 ISO64 WB昼光)


この餃子 5個で400円で、安い!うまい! 
「いせや」の餃子
(GRデジタルマクロモード F2.4 1/2秒 ISO64 WB電球)

「やきとり」
吉祥寺「いせや」
(GRデジタルマクロモード F2.4 1/2秒 ISO64 WB太陽光+自動補正)

井の頭公園は久しぶり
けむりモクモクの「いせや」のとなりにスタバができてました

(GRデジタル+raynoxHD-3020)


「井の頭自然文化園」

「あらいぐま」
あらいぐま
(GRデジタル+raynoxHD-3020 F2.4 1/30秒 ISO64)

HV10とワイコンをつけかえるのにも疲れ・・・すでに「半魚眼」に飽きつつ

「吉祥寺駅」

(GRデジタル+raynoxHD-3020 F2.4 1/13秒 ISO64 WB昼光)

ちゃんとした20D用の魚眼がほしいような、いらないような~


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

PAPA

魚眼レンズ面白いですね~話は変わりますがGRD2の発売が発表になりましたね^^大きな変更が無いのでちょっとだけ安心したのは私だけ?
by PAPA (2007-10-31 09:10) 

bebe

私は、安心半分、新機種に興味半分です(^^)

わざと傾けて撮ってるくせに水準器はうらやましい

基本感度が80になり、DNRをオフにできるらしい新エンジンが興味大です
by bebe (2007-10-31 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0