SSブログ

Xacti フィッシュアイ [Xacti]

初代Xacti C1に、0.45倍のワイコンをつけてみました

といっても、フィルターの溝があるわけでなしレンズの前にかざして撮影しただけなんですが、こういうものはスチルでとってもおもしろくないんですが、お遊び動画として、ケラレが、なかなかに楽しい

昔から家にある0.5倍のフィッシュアイなんですが、まずは効果はこんな感じ

同じ位置からの標準画角はこれ↓

35mm換算では、38mm
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_c1/spec.html

動画にするとこんな感じ

その1

その2


SANYOも高解像度、高倍率ズーム、手ブレ補正ばっかりに力いれてないで、Xacti用にこういったワイコンを同梱(もちろん画質は二の次ね)したりすればいいのに・・・



Xactiといえば、先日、D4(1280×720)が撮れるHD1と高感度対応が売りのC6Aを触ってきたんですが、HD1Aは、思ったよりでかいし、 C6Aは、どうにも「カタチ」も「質感」も気に入らない。とくにモニターがちゃんと納まっているように思えないチャチさ加減がひどい

C1が質感が高いわけじゃないけど、Xactiがこのスタイルを捨てたのは失敗な気がする

いっぽうで中途半端な生活防水Xactiも、いざつかってみようとすると、液晶がバリアングルじゃないのはやっぱりよくないと感じました

初代Xactiのカタチで、水深1.5mまでの防水対応&専用ワイコンを望む



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1